2016年11月10日

秋の新刊は君の名は。本

冬コミ無事受かりました。土曜日 東地区“L”ブロック−39aです。

それはそうとして新刊出します。
10月中に出したかったのですが結果的にサンクリ秋と同時期になりましたね。
絶賛公開中の「君の名は。」の瀧くん三葉ちゃん本です。
再会した後からの話です。
記憶が戻って始まっる事にしました。
徐々に取り戻すとかもしたかったですが、このページ数に入れたい場面を
詰め込むにはそうするしかありませんでした。

詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
KiminoA01_01hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌

2016年08月16日

コミックマーケット90終了と反省と

C90posca_HP.jpgコミケ90、みなさんお疲れ様でした。
暑い中来て頂きました方々ありがとうございました。
新刊の委託は各書店で取り扱っていますのでよろしくお願いします。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

さて富山に帰って初のコミケだったわけですが
東京にいてどれだけ楽していたかよく分かりました。
宿泊や荷物の量など反省することばかりで
次回からもっと考えないといけませんですね。
posted by 流ひょうご at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年08月10日

コミックマーケット90情報

さてまず富山に戻って来ております。
その引っ越した時期が時期だけに……
もともとクロムクロとtruetearsで別々の2冊作る予定だったものを
時間が無くまとめて1冊になってしまいました。
「剣之介が現代女性(由希奈)との接し方を茉莉那先生に相談したら、勘違いして」的な話と
「ttの中でもクロムクロというアニメが放送されている」的な話です。
間に合ってくれれば新刊には、おまけでポストカードが着く予定です。

詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
KuromuT_01hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&同人誌

2016年06月12日

新刊情報と夏コミ当選

HAItoCHI_01hp2.jpg
新刊です。
グリムガルのユメ本です。
「ユメとハルヒロが泣き抱き合っていた後、
汚れた身体を洗っていたら、ちっぱいの興奮し!」
〜みたいな短編です。

もろもろの事情でサンクリに参加出来ないので
新刊のDL販売を試してみました。
後々本媒体にするかどうかはわかりませんが
今はこの形でよろしくお願いします。

あと夏のコミケは無事受かりました。
日曜日 東地区“ヨ”ブロック−24a です。
もろもろの事情で2冊作るのは無理ですので
クロムクロ+truetears本となるかと思います。

詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

posted by 流ひょうご at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月01日

グリムガルのユメ

Yumi_01hp2.jpg
今期のアニメで一番のお気に入りは「灰と幻想のグリムガル」のユメ。
妙に力が入っているフェチ作画も相俟ってエロいキャラになってますw
実は小松未可子嬢が演じているキャラが気に入っている事が
多々あるのですけど、如何せんキャラが地味!
なかなか薄いのの題材にする機会がないですよ。

あとCLIPSTUDIOPAINTでの試し塗り。
配布開始当初から持っていたのですがね
やっぱり使い慣れたツールからは切り替えられないものです。



posted by 流ひょうご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2016年02月29日

サンクリ2016冬お疲れさまでした。

DildoP_01hp2.jpg
サンシャインクリエイション2016WINTERお疲れ様でした
新刊はファントムワールドの舞先輩本「ディルドピュリファイ」でしたが
委託販売もしっておりますのでよろしくお願いします。
詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

当日に富山城端で恋旅の3周年記念イベントがあったわけですが
Twitterなどの眺めていると良いイベントだったようで。
サンクリに応募していなければ絶対行きたかったです。
posted by 流ひょうご at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&同人誌

2016年01月01日

コミケお疲れ様、2016年あけましておめでとうございます。

コミックマーケット89、参加されました方々様お疲れ様でした。
来て頂きました方々様今年もありがとうございました。

あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いします!
今回の年賀絵もtruetearsの比呂美ですけど
正月らしさもなにもない絵ですね。
せめて着物を着せればそれらしく見えたかもしれませんが
なんかセーターだかニットだかを書きたかったもので

新刊の委託は各書店で取り扱っていますのでよろしくお願いします。
詳細は以下から
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
posted by 流ひょうご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

コミックマーケット89情報

コミケ89は新刊2冊となります。
1冊目は今期どうせ書くならと落第騎士とアスタリスクを
無理矢理くっつけてスワップさせた本です。
2冊目はうたわれスペースですので当然うたわれ偽りの仮面です。
白楼閣、繁盛の裏には・・・的な話です。
それでは会場でよろしくお願いいたします。

詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
Hime_01hp2.jpgInroukaku_01hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&同人誌

2015年09月26日

秋のサンクリ新刊です

サンクリ2015AUTUMNR新刊は
城下町のダンデライオン本「兄妹達のプルサティラ」です。
茜&奏(と修)本ですが、メインは奏です。
やっぱり寒色系のショート娘に弱いのかな〜
詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
Kyoudai_01hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&同人誌

2015年08月26日

処暑の城端

お盆過ぎてのお休みで帰郷し城端に行って来ました。
一応目的が3つあっての来城です。

・その1:城端金沢間のラッピングバスの見る。
城端駅に到着後、10時40分発のバスで見られるかと待っていたら
着たのは普通のバス!
そうですよね、全車がラッピングというわけではないですよね…
いきなり挫折。
IMG_0717hp.jpg
IMG_0708hp.jpg
IMG_0715hp.jpg
・気を取り直してその2:アプリ「舞台めぐり」での巡り。
1年前以上からこのアプリで巡ろう巡ろうと画策していたのですが
なかなか出来ないモノで…
今回も車が確保出来なかったので城端地区だけなのですけど。
レンタルサイクルを借りましたが、日曜日の所為か観光案内所が
駅の方で開いていました。
電動自転車があれば最も距離がある学校も楽なもので
これから巡る方々にはお勧めです。
IMG_0718hp.jpg
IMG_0739hp.jpg
IMG_0720hp.jpg
IMG_0721hp.jpg
IMG_0723hp.jpg
IMG_0724hp.jpg
IMG_0725hp.jpg
IMG_0726hp.jpg
IMG_0730hp.jpg
IMG_0728hp.jpg
・その3:かねしまさんのひつまぶし
ttキャスト陣も美味しいといわれておりました、かねしまさんのひつまぶし。
祭開催時では満員でとても入れず、ここも長々と時間が掛かりました。
今回開店一番で入ったわけですが次から次とお客さんが来て、さすが人気店です。
ひつまぶしという形でウナギを食べたのは初めてでしたけど
いやいやさすがに美味しい。どの形も甲付けがたいのですが
自分的にはやくみを混ぜたのが一番美味しかったです。
IMG_0733hp.jpg
IMG_0736hp.jpg
IMG_0737hp.jpg
駅に帰る途中目の前に現れるラッピングバス!
次発まで1時間以上あるはずなのになんだと思ったら回送の表示!
駅からちょっと離れての駐車場ですが一応の目的は達成できました。
あの時間に駅に向かわなければ遭遇出来なかったでしょうから運が良かったです。
本当ならば乗車したかったけど時間がなく断念。次の機会があればいいのですけど。
IMG_0744hp.jpg
IMG_0750hp.jpg
IMG_0753hp.jpg

今年のむぎや祭は日程的にちょっと難しい感じもあっての来城でもありました。
posted by 流ひょうご at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記