2014年09月21日

城端むぎや祭2014年

もう一週間経ってしまいましたが 城端むぎや祭に行って来ました。
今年は両日とも快晴、暑いぐらいで実に祭日和でありました。

高岡駅乗り換えが50分ぐらいありましたので名物チャンポン(天ぷらのせ)。
やはり魂に染みこんだ、この濃い汁で食べる蕎麦、うどんが1番旨いですわ。
IMG_0483hp.jpg

城端駅
旧案内所は閉まっていましたのですが、後からノートだけは外に設置されました。
IMG_0484hp.jpg

街並み踊り前の風景です。
IMG_0488hp.jpg
IMG_0497hp.jpg
IMG_0498hp.jpg
IMG_0500hp.jpg

P.A.WORKSさん「越中動画(仮)本舗」仮設店舗
乃絵のタペストリーは大きいですな。
比呂美さんの(もちろん愛ちゃん)は出来ないのですかね
IMG_0509hp.jpg
IMG_0511hp.jpg
IMG_0514hp.jpg
IMG_0515hp.jpg

他にもいくつか買いましたが、バッチガチャの成果は
6回やり、比呂美3個、乃絵2個、愛子1個でした。
愛子でアタリが当たり、Tシャツをいただきました
IMG_0521hp.jpg

じょうはな座駐車場にて痛車さん。いつもの方々かな。
IMG_0518hp.jpg

有志会休憩所。
恋旅の上映展示場にもなっておりました。
今回で有志会での休憩所運営も最後ということでお疲れ様でした。
ちょっと休憩や充電など利用させて頂いたので来年からどうするか考え物です
IMG_0527hp.jpg
IMG_0526hp.jpg
IMG_0523hp.jpg

城端麦酒さん
城端麦酒4種飲み比べセットとなんとボークのソーセージとベーコン。
ベーコンは初めてでしたがこれも旨旨。
IMG_0531hp.jpg
IMG_0530hp.jpg

ことらも恒例の井波屋さんのシルクソフト
IMG_0565hp.jpg


善徳寺別院会場むぎや祭競演会に街並み踊り。
IMG_0533hp.jpg
IMG_0538hp.jpg
IMG_0546hp.jpg
IMG_0551hp.jpg
IMG_0570hp.jpg
IMG_0581hp.jpg
IMG_0584hp.jpg

夜〜
終電まで居ても総踊り最後まで見られませんので今回は早めに離れました。
難しいでしょうけど、祭の時には終電がもう1時間遅いのが出来ると
いいのですけどね
IMG_0589hp.jpg
IMG_0594hp.jpg
IMG_0597hp.jpg
IMG_0599hp.jpg
IMG_0603hp.jpg
IMG_0605hp.jpg

今年もむぎや祭を堪能いたしました。
posted by 流ひょうご at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記