2008年06月30日

true tearsドラマCD「乃絵」編、そして

最後に乃絵編です。

本編エピローグに登場した友達の話になるとは予想していましたが
一応その通りでした。
あとどうやって知り合うのか〜、クラス代表でお見舞いに来たのを切っ掛けに
友達になるとか思っていたのですが、超アグレッシヴな性格のメガネッ娘の
怒濤な攻撃でした。この娘、桜子は乃絵をずーっと見ていたのでしょうね。
もしかしたら、眞一郎の事も知っているかもしれません。

翼をもらった乃絵ですが飛び出せないでいました(これは11話の眞一郎と重なります)。
単純な恋愛感情だけではないでしょうけど、眞一郎のいない空に飛び立てない、
忘れたくない、それだけ好きだったですね。
それでもその最後の一押しをしたのは、眞一郎でした。
一歩ずつ少しずつ、飛び立とうしている乃絵に感動しました。
いつか普通に眞一郎と地べたの前で会える日が来るのかも知れません。
しかし、純は乃絵の前では本当にいい兄ですね。
意外と前向きな気持ちで東京に出てこられたみたいです。

富山はとうとう13話、最終回。
早いものです。いつかCSで再放送とかあるかもしれませんが地上波の
放送がなくなるというのは、寂しいものです。

比呂美の色仕掛け「いいよ…」は乃絵の怪我や純の「好きじゃない、これっぽちも」がなかったら、やらなかったでしょうね。
自分の見っともなさを自覚しての眞一郎への告白。選ばれなかった覚悟もしていたでしょう。
ここのでの「シ・シチュー」「待ってて」「待ってる」のやり取りは絶品でした。やっと眞ちゃん、ホローしましたよ。

最初絵本を見ない乃絵、見てしまったらそれが別れであることが分かっていたのでしょうね。
バス停で、二人の結末が分かっていても笑顔で絵本を見るシーンは辛い場面でした。
自分の真の気持ちを語り、歌い、泣く、眞一郎はすばらしいかっこ悪さでした。

この間、眞ママの比呂美へのホロー、想像でしかないですが実体験でしょうね。

竹林での告白。何故、部屋で待ってなかったのか、何故2度「いや」と言ったのか。
不安のあらわれか、順と同じ「付き合う」という言葉がイヤだったか、最後のカケかは正直正解は分かりません。
比呂美だからとしか言えませんね。
眞一郎の選んだ言葉は事実上のプロポーズ。もう陥落でした。
エピローグで比呂美、眞一郎の一緒のカットが無くちょっと不安でしたが
それはこの場面が乃絵のシーンだったからでしょう。
CDドラマであって良かったです。

ドラマCD全編の、親達の過去、夏の話とか、本当に映像化して欲しいですよ。

Noe_02hp.jpg

posted by 流ひょうご at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 感想
この記事へのコメント
乃絵、ちょっと成長して大人っぽさが加わった感じがします〜

>超アグレッシヴな性格のメガネッ娘の怒濤な攻撃でした。この娘、桜子は乃絵をずーっと見ていたのでしょうね。
>もしかしたら、眞一郎の事も知っているかもしれません。

確かに、乃絵ってもの凄く、気になる娘だと思いますよねー。
行動が読めないというか、奇天烈なのに、可愛いというか。
眞一郎とのことも知っているけど、触れないでおくって感じかなーって。

>いつか普通に眞一郎と地べたの前で会える日が来るのかも知れません。

やっぱり成人式くらいに、顔あわせた時くらいまで、時間がかかるような気もします。
高校在学中は、やっぱり、ちょっとだけ気まずいかなぁ……。

>しかし、純は乃絵の前では本当にいい兄ですね。
>意外と前向きな気持ちで東京に出てこられたみたいです。

純は、本当に乃絵のために生きてきたって感じですよね。
血がつながっていなかったら、良い恋人同士になれたのに…。

>いつかCSで再放送とかあるかもしれませんが

個人的には、BS-11で再放送してくれないかなーと。
今、フルメタルパニックを再放送しているんですが、やっぱりBS-11なら、true tearsくらいの密度のあるアニメを放送してほしいです…

>比呂美の色仕掛け「いいよ…」は乃絵の怪我や純の「好きじゃない、これっぽちも」がなかったら、やらなかったでしょうね。

「いいよ…」は、もう泣けました。
エロいのに、泣けた…。比呂美、そこまで眞一郎のことが好きなんだなぁって。

>ここのでの「シ・シチュー」「待ってて」「待ってる」のやり取りは絶品でした。

「いいよ…」の後だったから、なおさら、良かったです。
正直、「いいよ…」のシーンで、眞一郎は比呂美を選択していたんだなぁっと思えて、このシチュー…のところで、100%確証できました。視聴者まで比呂美と同じく不安にさせた眞一郎ってば……

>自分の真の気持ちを語り、歌い、泣く、眞一郎はすばらしいかっこ悪さでした。

ここが、そのへんに転がってるハーレムアニメとは違った点ですよね。
ここまで眞一郎が泣き崩れてくれたからこそ、乃絵への気持ちにも、嘘偽りがなかったっていう証拠になりますし。

>この間、眞ママの比呂美へのホロー、想像でしかないですが実体験でしょうね。

眞ママも、シチュー…のやりとり聞いてますし。12話のところで、描写は無いにせよ、比呂美の様子が変だったことくらいは、眞ママなら即座に気がついていたでしょう。だからこそのフォローなのかなぁって。

>比呂美だからとしか言えませんね。

そうですねぇ。最初は天の邪鬼な比呂美さんらしいなって思ってましたが、どうも、そんな単純なことじゃないなぁって。
ここで「いやっ」って言っていいのは、比呂美さんだけなんだと思います。
1話〜12話までの積み重ねがあるからこそ、「いやっ」って言っていい。

>ドラマCD全編の、親達の過去、夏の話とか、本当に映像化して欲しいですよ。

まったくです。DVD買うと、ポイント登録できるのですが、その時にいつもBD出せとか色々書き込んでます。みんなで書き込めば少しは効果があるかもです……。まあ、バンダイビジュアルだからアレですけど…
そんなわけで、流さんのビキニな比呂美さんに期待しちゃってたりして…

p.s.
夏服の比呂美さん、もしかして、キャラデザ初期の朋与っぽい比呂美のシャツとタイトミニでしょうか……
違ってたらごめんなさい。でも、そしたら、私の脳内にある、カラーリングってどこの記憶なんだ……?
キャラデザのは、白黒で、まあタイトミニが白だろうってのはいいけど、シャツはピンクとかもありそうなんですが…

Posted by おかると at 2008年06月30日 22:29
>おかるとさんへ
>乃絵、ちょっと成長して大人っぽさが加わった感じがします〜

自分的には失敗なのでが、同人でリベンジです。


>やっぱり成人式くらいに、顔あわせた時くらいまで、時間がかかるような気もします。
高校在学中は、やっぱり、ちょっとだけ気まずいかなぁ……。

確かにそうですね。でもちょっと早めに会ってもらいます。

>個人的には、BS-11で再放送してくれないかなーと。

BS-11もいいですけど、まだ1度放送した作品の再放送の実績がないですからね。

>DVD買うと、ポイント登録できるのですが、その時にいつもBD出せとか色々書き込んでます。みんなで書き込めば少しは効果があるかもです……。

これは知らなかったです。
自分のやりました。

>夏服の比呂美さん、もしかして、キャラデザ初期の朋与っぽい比呂美のシャツとタイトミニでしょうか……

はいそうです。数少ない夏服のデザインですからね。
Posted by 流ひょうご at 2008年07月02日 03:08
>自分的には失敗なのでが、同人でリベンジです。
>確かにそうですね。でもちょっと早めに会ってもらいます。

む、むむむむ〜?
比呂美は愛ちゃんとは逢ったので、いよいよ、乃絵とですか?
ドキドキします。どんな感じになるのかなー。
Posted by おかると at 2008年07月03日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16507475

この記事へのトラックバック