2008年09月09日

true tears、むぎや祭、女踊り

true tears内で行われた麦端祭のモデルの一つ「むぎや祭」が
週末開催されます。
非常〜に残念ながら行けないので、その鬱憤を晴らすべき
代わりに描いたのが今回のこれです。
アニメ本編ではありませんでしたが、本場むぎや踊りでは
女踊りもあるようです。
アニメでもし女踊りがあったら、実は男女交互で行われていたら、
当然、比呂美も仲上家の娘として、近い将来嫁として、踊るでしょうね。
そんな感じです。

Hiromi_11hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 13:48| Comment(14) | TrackBack(1) | イラスト
この記事へのコメント
うわっはぁ。
もう完全に夫婦(めおと)ですね、この二人(笑)
絵になりますね−。そして、比呂美さんの、凛々し可愛いことよ。むふ。
踊りの時は、ポニテですよねー。先端も留めているのがオシャレです。
現実の、むぎや祭りで、現地の方、これ印刷して貼ってくれませんかねぇ(笑)無理ですかねぇ。P.A.Worksが協賛してくれてれば、描き下ろしがあるかもですが、ここは、流さんのこのCGでいいんじゃないかと。
Posted by おかると at 2008年09月09日 19:15
なんという、なんという完成度か!

モノトーンの着物に赤い襷が映える事映える事。
うわぁ、また比呂美に惚れ直しちゃったなぁ。
おかるとさんの提案には横から大賛成w
Posted by 通りすがり at 2008年09月09日 20:03
このままオフィシャルで採用されそうなイラストですね。
これで話が一本作れそう
Posted by MAMAN書き(リヨン侍) at 2008年09月09日 20:12
連投をお詫びします。
僕のブログでこちらのサイトについて紹介させていただいてよろしいでしょうか。
このイラストの完成度を紹介したいと思いましたので。
Posted by MAMAN書き(リヨン侍) at 2008年09月09日 22:51
うお良い絵ですね
私は運良くケーブルの一挙放送見れまして
ttの放送終了後に実際のむぎや祭の映像が流れるんですよ
その中には女踊りも流れてます
男と一緒に踊るところもあるので眞一郎と比呂美が一緒に踊ってるのを想像しました

以前のコメントのむぎや祭に行くのかですが
行けたらいいなぁと言ったところでしょうか

春先にあったパネル展の旧城端にぎわい館じゃんとこいのじゃんとこいはむぎや祭の掛け声だったんですね
…ホントに県民かよ俺
Posted by しいたけ at 2008年09月10日 03:53
>おかるとさん
>>現地の方、これ印刷して貼ってくれませんかねぇ(笑)無理ですかねぇ。

言うまで無く、そりゃー無理ですと言う前に
そんなことナイですよ(笑)

>>P.A.Worksが協賛してくれてれば、描き下ろしがあるかもですが、

こうならば当然嬉しいです。関口さんや、上田さん達が
描いていただければね〜。


>通りすがりさん
>>モノトーンの着物に赤い襷が映える事映える事。

ありがとうです、本家むぎや踊りからモデルにしたのですが
もう一つ、赤の着物あったんです。
どちらがよかったかな。


>MAMAN書きさん
>>これで話が一本作れそう。

私が書けるかどうかわからないので、MAMAN書きさんが
是非お願いします(笑)

>>僕のブログでこちらのサイトについて紹介させていただいてよろしいでしょうか。

無問題です。ぜひよろしくお願いします。


>しいたけさん
>>ttの放送終了後に実際のむぎや祭の映像が流れるんですよ
その中には女踊りも流れてます

見られるのも羨ましいですが、踊りのCMが流れていますか。
私は写真でしか見ていないですよね。

>>…ホントに県民かよ俺

私も県内に住んでいたら、返って行かなかったかも
しれませよ。
祭や名所などほとんど行かなかったものです。
Posted by 流ひょうご at 2008年09月10日 11:01
素晴らしい絵ですね。

ところで、コミケ行けずにttの3冊目を買えなかったのですが、入手方法はありませんでしょうか…orz
Posted by AT at 2008年09月11日 13:01
>ATさん
ありがとうございます。
tt本はイベント売りはまだ続けますし
通販はトラ、メッセ、メロン以外は残っているみたいです。
あと秋葉のトラなど、店舗で残っているところもあるようですので
そちらなどでよろしくお願いします。
Posted by 流ひょうご at 2008年09月12日 13:58
遅くなりましたが、流さんのイラストから着想したSSが書きあがりました。
本当はむぎや祭りの前に完成させたかったのですが。
流さんのイラストの魅力には到底及びませんが、よろしければお読み下さい。
Posted by MAMAN書き(リヨン侍) at 2008年09月13日 03:45
>MAMAN書きさん
読ませていただきました。
真のありがとうございます。
およばないなんて、全然上回ってます。
Posted by 流ひょうご at 2008年09月13日 19:24
店舗販売の件、教えてくださってありがとうございました。探してみます。
Posted by AT at 2008年09月13日 21:04
素敵でしたのmixiに報告させていただきました
不都合なら削除いたしますのでお知らください
Posted by UBOB at 2008年09月17日 11:06
 はじめまして。
手前味噌ですがニコニコ動画に、むぎは踊りの映像をアップしました(画質最悪)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4640487
 私は、
「 眞ちゃんと比呂美が一緒に踊ったらこんな感じかなぁ… 」
と思いながら、この映像の原版を観てました。
 
 …このイラストとカブる所があると感じたので、恥ずかしながら御紹介までに。
Posted by てっしき at 2008年09月17日 22:29
>ATさん
見つかればいいのですが。


>UBOBさん
いえ全然かまいません。
ご紹介していただいてありがとうございます。


>てっしきさん
教えていただいてすいませんです。
実はその動画見ていました。
そして、同じ様な感想な思いでいたのですが
それで合っていたのですね。
いやいや、イイ踊りを見させていただきました。


Posted by 流ひょうご at 2008年09月18日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19085952

この記事へのトラックバック

True Tears と じょうはな織館
Excerpt: 9月13日と14日に開催された 城端むぎや祭りですが ついでに、じょうはな織館にお邪魔して クリアファイルをゲットしてきましたよ。 ※本当は館内撮影禁止ですが、店員の方に承諾をい...
Weblog: brokentoaster/wordpress
Tracked: 2008-09-14 17:04