2009年04月29日

COMIC1終わりましたとご報告

少々遅くなりましたが、COMIC1も無事終わりました。
来ていただきました方々様ありがとうございます。
次は夏まで無い感じですか…‥6月頃に適度なイベントがあればいいのですけど……

委託は徐々に始まってまして、以下の通り
■メッセサンオー様
■メロンブックス
■グレップ様
■MAGMAG様
■虎の穴様

SS_00mhp4.jpg


さて今回、true tears本を1冊回収することができました。
会場を回っていて、本当に偶然、目に入ってきました!
表紙は乃絵だったのですが、乃絵と判断する前に、
カラーの塗り方が、表現の仕方が、
上田夢人さんに似ていると思っって立ち止まったわけです。
結果大正解、その本はtt本でした。

そしてなぜ、今回この本の事を書いているかというと、
なんと!
ゲストで!!
上田夢人さんの「ビキニ愛ちゃん!!」イラストが
あったわけですよ!!!!!
いやーラッキーでした(私が知らなかっただけで皆さんは
ご存じだったのでしょうか)。
08年11月発行の本ですが、後書きに上田さんが「そのうち自分でも
本作りたいなーとか思いつつ」て書いておられます。
ぜひ作って欲しいですよね。

一応、ポリエステルレコードの「Break These Chain」という本です。
Blogが見つかりますけど、夏から更新されていないようです。


富山でもとっくの昔に散ってしまい、すっかり時期外れなって
しまいましたが、乃絵、比呂美、愛子による桜ネタ画です。
城端しだれ桜まつりに合わせるつもりだたのですが、
すで城端曳山祭の時期ですよ…。
似せない様しても、どうしても構図が似てしまう。
まーリスペクトです、はい。
比呂美が髪を触っているのは、お約束ということで……。

Hiromi_18hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト
この記事へのコメント
こんばんわ、流さん。

comic1☆3、お疲れ様でした。
イラストは誰かがカメラで撮ってる画ですな。
比呂美をメインの被写体に選んでるから、撮影者は眞一郎?
愛ちゃんは『花より団子』と言うよりかは『花も団子も』的な感じなのかなw
Posted by 通りすがり at 2009年04月29日 18:24
流さん初めまして。

COMIC1お疲れ様でした。少しですが流さんとお話もでき、tt本も購入できたので、参加して良かったです(tt分(比呂美分)が不足していたもので…)。
他のサークルでもtt本があったのですね。注意しながら見ていたのですが、分かりませんでした。残念…
Posted by 横浜006 at 2009年04月29日 20:24
ポチりました

身を乗り出す乃絵が何か言いたげに見えますね。言うとすれば
「ちゃんとピント合ってる?」かな

愛ちゃんには今川焼きを…と思いましたが、やっぱり団子の方が口元がはっきり出て可愛いですね。
Posted by MAMAN書き at 2009年04月30日 00:15
撮っているのは、やはり眞一郎でしょうか。
3人の個性が出ている写真ですね。さすがです。
しかし眞一郎相手だと、
自然な良い笑顔出てしまうんですよね、比呂美さん。(笑)
そして「お団子も美味しいんだよ」と、愛ちゃん。
乃絵が何か言いたそうですが、その表情も彼女らしい姿ですね。
久しぶりにtruetears分をたっぷり補充できました。
ホント、いつもありがとうございます。
Posted by ゆうきひろゆき at 2009年04月30日 02:01
>通りすがりさん
>>比呂美をメインの被写体に選んでるから、撮影者は眞一郎?

こうなると、眞一郎なりますか
比呂美が真ん中にしたのは知らず知らずかな

>>愛ちゃんは『花より団子』と言うよりかは『花も団子も』的な感じなのかなw

いやその通りです


>横浜006さん
こちらも初めましてです。

>>tt本も購入できたので、参加して良かったです
>>他のサークルでもtt本があったのですね。注意しながら見ていたのですが、分かりませんでした。残念…

来ていただきましてありがとうございます。
話しかけてももらって(特にttに関して)嬉しい限りです。
夏も一応tt本作るつもりですのでまたお願いします。
私もあの本を見つけられたのは本当に
偶然ですから、しかたないですよ。


>MAMAN書きさん
>>「ちゃんとピント合ってる?」かな

あとは、「なに?写真撮るの?」な感じですか

>>愛ちゃんには今川焼きを…と思いましたが、やっぱり団子の方が口元がはっきり出て可愛いですね。

最初は今川焼きにしようかと思ったのですが
自分で自分の店の商品というのもなにかなっと
思って換えました。それで良かったようで。


>ゆうきひろゆきさん
>>しかし眞一郎相手だと、
自然な良い笑顔出てしまうんですよね、比呂美さん。(笑)
そして「お団子も美味しいんだよ」と、愛ちゃん。
乃絵が何か言いたそうですが、その表情も彼女らしい姿ですね。

そんな感じに受け止めていただいて嬉しいです。
本来ならば、まだまだこんな感じに3人が揃うことは
ないのですが、描いていると楽しいです。

Posted by 流ひょうご at 2009年04月30日 22:02
ぎっくり腰で、携帯からチェック中です。
やっぱり、この3人娘は、可愛いですなぁ。
3人のキャラの違いも明確で、食い気が優先な愛ちゃん、興味津々または何か言いたげな乃絵、そして、何気にポーズを決めている比呂美(笑)

この3人は、きっと卒業後には、こうやって一緒に行動してそうな気がします。さすがに在学中は、比呂美と乃絵がお互いに意識するものがありそうですが。愛ちゃんがうまく接着剤になるというか。
Posted by おかると at 2009年05月01日 19:31
>おかるとさん
ぎっくり腰のなか、すいませんご苦労さんです。

>>さすがに在学中は、比呂美と乃絵がお互いに
意識するものがありそうですが。
愛ちゃんがうまく接着剤になるというか。

やはりその役目はお姉ちゃんの愛ちゃんに
任せるしかないでしょ(笑
Posted by 流ひょうご at 2009年05月02日 21:52
左に回転させても違和感なく収まる事を今更発見。デスクトップの背景に速決定しました。
Posted by MAMAN書き at 2009年05月09日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28769165

この記事へのトラックバック