2010年07月24日

true tearsキャラクターの特別住民登録

それ用になにか描く時間がないから入稿後にしようかと思ったけど、
まだまだ先になりそうなので文書だけでもっと。
南砺市特別住民として、眞一郎、乃絵、比呂美、愛子が登録された様です。
石井さん、ナガッチョPが交付式に行かれた模様です。
(彩陽さんもソロCDやスフィアライブ等々で忙しくなければ
行きたかったのではないかな)

正否いろいろな意見があるかと思いますが、原作が続いているとか無い
作品でこうやって生き続けていく事や南砺市城端の観光に一役買う事が
できるのでしたら、いいことだと思います。
ttの作品イメージを崩さない加減を見極めていただけると信じていますし。

あと、前から出て欲しい欲しいと思っていた、新規服装での書き下ろし。
夏服でないの残念ですが、春秋っぽく広く使えそうな立ち絵。
そして、むぎや踊りの着物姿。何回か比呂美や眞一郎を描きましたけど
やっと念願の本物が!それも愛子、乃絵付きで描かれました。
公式でttキャラによるむぎやポスターが出来ましたので
恥ずかしいし、今年は描かないでいいかな。

じょうはな織館で7月24日〜8月17日間、パネル展が行われる
様です。
個人としてはコミケの日程的に難しいな。
http://oriakata.blog105.fc2.com/blog-entry-350.html

ご存じ、毎回綺麗な写真を載せていらっしゃる「こっそり支援」さん
http://d.hatena.ne.jp/inoue1024/

比呂美SSと今回のフォトが「Coup Franc!」さん
http://coupfranc810.blog87.fc2.com/blog-entry-4920.html#tb


文書だけといいてもなんか間が埋まらないので、うちわ用に描いた比呂美さんの加工版をば。完成版はまたそのうちでも。
Utiwa_H10hp1.jpg
posted by 流ひょうご at 01:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あのポスター、城端祭りの際に販売するそうです。

あの立ち姿、いいですよね。鮮明な写真があったらブログのヘッダーとして加工したいくらいです。待望の書き下ろしポスター含め、こうしてまだ愛されている事が嬉しいです。

そして流さんのうちわ用比呂美さんも艶っぽさがたまりません。
Posted by リヨン侍(MAMAN書き) at 2010年07月24日 20:08
素敵!素敵だわ!!と感動している結城祐之です。
こんばんは。

今日、地元紙に田中市長と永谷さんと石井さんが
写っていらっしゃるではないですか!
びっくりしました。truetearsの面々になんと、
南砺市の「住民票を交付」とのこと。
さすが、やってくれますね、田中市長。
直接お目にかかったこともありますが、
このフットワークの軽さというかその行動力には
県内自治体の長の中でも、群を抜くものがありますね。

2年前の作品にもかかわらず、
本当に細くても長く、しっかりと支えてくれる皆様の愛情に、
一ファンとしてとっても、とっっても嬉しく思います。
流さんの言われるとおり、「適度」を心得ておられる城端観光協会や
南砺市の関係者の皆様には頭が下がる思いです。

そして、新聞紙上にも載っていましたが、
「むぎや祭り」の新しいポスター!きましたね。
新規書き下ろしでむぎや祭り期間中に発売されるとのこと。
今年はむぎや祭りも60回目という記念すべき年ですから、
きっと良い記念となりましょう。
それと、
> 今年は描かないでいいかな。
それとこれとは話は別ですよ。(にっこり)
流さんの作品、見たいんですから。
団扇の比呂美さんも素敵です。是非とも、手にとって見たいです。
何はともあれ、とっても嬉しい気分になった週末でした。
Posted by ゆうきひろゆき at 2010年07月24日 23:20
お久しぶりになります、汗かきすぎて塩分の足りないZ.Mです。

和服美人の比呂美さん艶やかですね。
特に首筋から色気が滲み出てますね^^

交付式が行われていたとは、ちょっと気になりますね。
展示展は日程的にちょっと厳しいです。
昨年の展示展や5月に城端に行けなかった事もあるので行きたいところですが・・・。

〉今年は書かなくても〜
えー、見てみたいですよー。

出来る事なら今年の夏のコミケは通販組に回らず、暑さでへばらず現地に赴きたいと思います。

では、新作を楽しみにして待っています。
Posted by Z.M at 2010年07月25日 01:31
>>MAMAN書きさん
>あのポスター、城端祭りの際に販売するそうです。

みたいですね。むぎや祭りに行く理由が増えました。

>あの立ち姿、いいですよね。鮮明な写真があったらブログのヘッダーとして加工したいくらいです。

作画参考としても見たいので、どこか高解像で載ってくれるといいのですが。

>そして流さんのうちわ用比呂美さんも艶っぽさがたまりません。

今回はそれが狙いだったので、そう見えるなら嬉しいです。


>>ゆうきひろゆき
>素地元紙に田中市長と永谷さんと石井さんが写っていらっしゃるではないですか!

北日本ですかな、だったらなんとか確保出来るのですが。

>田中市長。直接お目にかかったこともありますが、
このフットワークの軽さというかその行動力には

市長の働きなのか分かりませんがここ最近南砺市で、TVロケがいくつか
ありましたよね。

>2年前の作品にもかかわらず、
本当に細くても長く、しっかりと支えてくれる皆様の愛情に、
一ファンとしてとっても、とっっても嬉しく思います。

なにも無くてもっと思いますが、正直、小さくても年に1回ぐらいは
なにか動きがあってくれると生きているという安心感が生まれますよね。

>それとこれとは話は別ですよ。(にっこり)
流さんの作品、見たいんですから。
団扇の比呂美さんも素敵です。是非とも、手にとって見たいです。

そう言っていただけてどうもです。
うちわはイベント売りのみですから、どうしたものかなのですが。


>>Z.Mさん
>和服美人の比呂美さん艶やかですね。
特に首筋から色気が滲み出てますね^^

あまり色気を目指すと高校生っぽさが無くなるので加減が難しいのですが
…良かったということでw

>展示展は日程的にちょっと厳しいです。
昨年の展示展や5月に城端に行けなかった事もあるので行きたいところですが・・・。

私も田舎に帰るから年に数回行けますが、やはり遠いですから大変ですよね。

>えー、見てみたいですよー。

まーそう言っていただけるなら考えたいです。

>出来る事なら今年の夏のコミケは通販組に回らず、暑さでへばらず現地に赴きたいと思います。

コミケはコミケで大変ですが、行かれるのでしたら寄っていって下さい。
Posted by 流ひょうご at 2010年07月25日 11:43
 流さま

 ご無沙汰しております。明日から2泊3日の予定で、富山に行ってきます。
城端でのパネル展+住民票の取得楽しみです。
むぎや祭りには参加できないので、ポスターは写真撮影で我慢することになりそうです・・・

比呂美さんのうちわ用画像良いですね。コミケ楽しみにしております。
Posted by 横浜006 at 2010年07月27日 10:42
 交付式のとき、石井さんは真一郎よろしくむぎや、もとい麦端踊りの装束で壇上に上がっていました。こういうところに城端に対する愛着を感じますね。
Posted by KK at 2010年07月27日 21:41
>>横浜006さん
ご無沙汰してます

>明日から2泊3日の予定で、富山に行ってきます。
城端でのパネル展+住民票の取得楽しみです。

早速訪問ですか。高地とはいえこの季節は暑いでしょうからお気付けて下さい。
ポスターはむぎや踊りからですから仕方ないですね。
書きましたがパネル展は間に合いそうにないです。


>比呂美さんのうちわ用画像良いですね。コミケ楽しみにしております。

こちらこそです。

>>KKさん
>石井さんは真一郎よろしくむぎや、もとい麦端踊りの装束で壇上に上がっていました。

写真ですが見ました。たしか60周年だそうですから、
当日、また石井さんや女性陣を招待しないものでしょうか。
Posted by 流ひょうご at 2010年07月28日 04:11
団扇用の比呂美さん、素晴らしい!
今年もまた、暑い夏をビッグサイトで過ごしましょう(笑)

住民登録された新作比呂美さん、なにやら、可愛らしい感じがしました。もう、いちゃLoveモードなので、幸せモードだからだと勝手に解釈。

こうなってくると、true tears Next Generationとかで、比呂美さんたちは良き先輩役で、新しいヒロインとかで、お話作ってほしいなぁと思ったり。
Posted by おかると at 2010年07月28日 21:46
>>おかるとさん
>今年もまた、暑い夏をビッグサイトで過ごしましょう(笑)

この調子だと本当に最高wに暑い夏になりそうでよ〜〜

>住民登録された新作比呂美さん、なにやら、可愛らしい感じがしました。

可愛らしさを飛び越してもう艶っぽい、人妻っぽさが出ているような

>true tears Next Generationとかで、比呂美さんたちは良き先輩役で、新しいヒロインとかで、お話作ってほしいなぁと思ったり。

PAさんでは何本がごとに地方?地元?を舞台にした作品を
作りたいとどこかに載っていたような。
それに期待したいところです。
Posted by 流ひょうご at 2010年07月29日 08:13
 流さま

 こんばんは。明日富山を離れます。充実した滞在でした。
パネル展は、織館の休館日にぶつかり,今日再度城端に行ってきました(水曜休館です注意)。
曳山会館も見学してきました(曳山の大きさと精巧さに関心)。
今年の富山は非常に暑いので、これから来られる方は気をつけて楽しんでください。
長文失礼しました。
Posted by 横浜006 at 2010年07月29日 19:01
>>横浜006さん
> こんばんは。明日富山を離れます。充実した滞在でした。

お疲れさまでした。酔い訪問だったでしょうか。

>織館の休館日にぶつかり,今日再度城端に行ってきました(水曜休館です注意)。

はい!分かったます。私も喰らいましたからww
Posted by 流ひょうご at 2010年07月30日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39787414

この記事へのトラックバック