2010年09月17日

城端むぎや祭2010

なんとか間に合った……いや間に合っていないも同じですか。
一応今回も描きましたが、まー本家本元があることですし、
今回は比呂美さんのみでバストアップの手抜きでお送りします。

むぎや祭トップ
http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/mugiya/index.htm


19日の天気は悪そうか…さてさていろいろ準備しないと。

「true tears 湯浅比呂美-むぎや祭2010」
Mugiya_10hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも比呂美の絵を楽しみにしています。

本日はポスター捕獲にじょうはな行ってきます。先月住民票捕獲に行ったときあらためて街の空気がいい場所だなと感じたんで、ポスターはともかく楽しめればと思います。

Posted by Sorugan at 2010年09月18日 07:17
昨日の地元紙を開いて見て
眠い目が一気に覚めた、ゆうきひろゆきです。
こんにちは。

さて、ついに今日から「城端むぎや祭」開催ですね。
と、いうことは…ですよねっ!
いつもながらありがとうございます。
やはり城端の祭りが開催されるこの時に、
流さんの作品を見ずに、城端へ行けましょうか?いや、行けない!(おい)
凛とした表情の比呂美さん。素敵ですね。さすが眞一郎のお嫁様。(笑)
本家本元も、とってもありがたいですが、流さんの作品もとっても嬉しいのです。
今年も描いていただきまして、ありがとうございます。

今年もあの凛とした静けさと優美なむぎやの唄と、
そんな中で踊り手の機微に富む踊りを見ながら、城端の風情を楽しむ…。
そんな良い季節になってまいりました。
きっと比呂美さんたちも今頃大忙しで準備していることでしょうね。
なにせ、比呂美さんは勿論、乃絵も愛ちゃんも眞一郎も踊り手ですもの。(笑)
実は昨日の地元紙に、今回のむぎや祭りのポスターに使われているイラストが
使用された全面広告が載りました。もう、朝からハイテンションです。(苦笑)
現地で無料配布されるプログラムにも表紙は当然…truetearsのみんなの様です。
田中南砺市長さんはじめ地元の皆さんのお心に、高垣さん同様「素敵だ」と
思わずにはいられません。

今日明日明後日。自分も時間の許す限り、城端へ行って参ります。
天候も明日は少し崩れる可能性があるようですが、雨は降り出さないようです。
むぎや祭りも60周年ということで、例年以上に力が入っておられるご様子。
PAWORKSさんも10周年ということで、おめでとうございます。
むぎや祭り特集記事の広告欄にPAWORKSさんの広告もありましたね。
地元に根ざした企業として、今後とも頑張って戴きたいと思います。

さてさて小生も準備して行って参りたいと思います。また曳山祭りの時のように、
どこかですれ違っているかも、知れませんね。

追伸 流さんの夏コミの作品「夜風吹かれ」、無事に届いております!
いつもながらファンとして手に取れてとっても嬉しかったです。
この溢れる想いは、…ご迷惑でしょうけれどメールでまた、です。m(_ _)m
Posted by ゆうきひろゆき at 2010年09月18日 12:26
>>Soruganさん

毎度見ていただいてありがとうございます。
ポスター無事手に入られるといいのですが(人に心配している
場合ではないようですが)


>>ゆうきひろゆきさん

こんにちわです、今年もこの季節が来ましたね。

>本家本元も、とってもありがたいですが、流さんの作品もとっても嬉しいのです。
今年も描いていただきまして、ありがとうございます。

今回はどうするか悩んだのですが、比呂美を描くこと自体が
楽しいですし、正規な着物デザインでた事もありますから
描いたわけですが、そう言っていただくだけでも描いて良かったです。

>今年もあの凛とした静けさと優美なむぎやの唄と、
そんな中で踊り手の機微に富む踊りを見ながら、城端の風情を楽しむ…。
そんな良い季節になってまいりました。

今回は夜の総踊りを期待してます。
っといっても終電の関係で最後まで見られませんがぎりぎりまで楽しみたいです。

>なにせ、比呂美さんは勿論、乃絵も愛ちゃんも眞一郎も踊り手ですもの。(笑)

せっかくデザインが出たので乃絵や愛ちゃんも描きたかったのですが…
時間が無く、別な機会があればです。

>実は昨日の地元紙に、今回のむぎや祭りのポスターに使われているイラストが
使用された全面広告が載りました。

むぎや祭の広告が載っておりttのイラストもでしたっけ。
今度実家に帰るまで残っているかな。


>天候も明日は少し崩れる可能性があるようですが、雨は降り出さないようです。
むぎや祭りも60周年ということで、例年以上に力が入っておられるご様子。

快晴とは言えないですが、当初の天気予報よりも良くなったみたいで
中止になるような事はなさそうでまずは一安心。

>PAWORKSさんの広告もありましたね。
地元に根ざした企業として、今後とも頑張って戴きたいと思います。

今回のポスターでより多くの方々に知られたと思われますし、
本当に根ざした会社になられましたね。

>どこかですれ違っているかも、知れませんね。

5月ではそうでしたね(笑

>追伸 流さんの夏コミの作品「夜風吹かれ」、無事に届いております!いつもながらファンとして手に取れてとっても嬉しかったです。
この溢れる想いは、…ご迷惑でしょうけれどメールでまた、です。m(_ _)m

毎度有り難うございます。
迷惑なんてこと当然ありませんよ.
Posted by 流ひょうご at 2010年09月18日 22:15
行ってきました。ポスターゲットできずorz
現地に10時到着、城端駅で某大学がtt等の舞台のアンケート調査してました。
その後、織館に向うとすでに10人ほどおられました。150人だから余裕だろ〜とじょうはな座で小一時間ほどパネル等々見て戻ったら50人くらいの列が!慌てて並んだものの既に100枚の整理券が配布済みの上とのこと。結局無理でした。早朝から並んでいた方もいるそうで。じょうはな座あとに回せばよかった・・・。
本日も既に40人ほどいる?と某掲示板に情報あり。こんなにttファンがいたのか、どこから情報が拡散したのか。
個人的にはttの扱いが控えめなところがイイ!と思っているので後味悪い感じにならんければいいなと(織館の方もびっくりして対応されてましたし、並んでいる中からは転売を仄めかす声が聞こえたり)。少し申し訳ないのと残念な気持ちになりました。今日・明日いけないので並ばれる方は頑張ってください。

ゆうきひろゆきさん の言われている地元紙(9/17付)はその日の朝刊買うと付いてきます。せっかくなんでそれは購入しました。あとそこに、ポスターのイラストを判子にしたものがありました。自由に押せました〜

それと失礼な話ですが流石堂さんの存在を知ったのが割と遅かったんで同人誌の一部が入手できず…BDは入手できてますが…アンテナ高くしとかないとダメですね。
夜風吹かれも読ませて頂きました。アニメ本編では見られない、比呂美と眞一郎の微笑ましいところが読めるので楽しみにしてます。出る限りは購入続けます!(今回は個人的に1p目?のきょとんとした比呂美の表情がツボでした)

それでは、予報に反して本日も天気良さそうなので熱中症に気をつけて楽しんできてください。
Posted by Sorugan at 2010年09月19日 07:58
>>Soruganさん
>行ってきました。ポスターゲットできずorz

来城お疲れさまです。
わたしもポスターは手に入りませんでした。
いきさつは新エントリーの方に書いていますが、手に入れるには
始発組でもギリギリな感じだったのかな。

>個人的にはttの扱いが控えめなところがイイ!と思っているので後味悪い感じにならんければいいなと(織館の方もびっくりして対応されてましたし、並んでいる中からは転売を仄めかす声が聞こえたり)。

これは難しい問題で欲しい人が多ければ量産する意味が(実質的に利益や
プラスの価値が生まれるのは大事ですから)出来るのですが
それで騒ぎになると逆効果ですからね……

>ゆうきひろゆきさん の言われている地元紙(9/17付)はその日の朝刊買うと付いてきます。せっかくなんでそれは購入しました。

この新聞は私も購入できました。

>それと失礼な話ですが流石堂さんの存在を知ったのが割と遅かったんで同人誌の一部が入手できず…

いえいえ知られなくても全然不思議でないサークルですから
古い本はもう委託で残っている分ぐらいですか
イベントではスペース的に置けなくなりましたし。

>夜風吹かれも読ませて頂きました。アニメ本編では見られない、比呂美と眞一郎の微笑ましいところが読めるので楽しみにしてます。出る限りは購入続けます!

感想ありがとうございます。
続刊は魔夜が延期になりましたのでさてさてどうしようかといった所で。
Posted by 流ひょうご at 2010年09月20日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40778136

この記事へのトラックバック