2011年02月18日

新刊情報

さて先日のサンクリに間に合わなかったの新刊情報をアップします。
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
「LoversStriker」篠ノ之箒、セシリア=オルコット、凰鈴音のIS本となります。
今回は一番人気キャラを外してありますが、個人的にはセシリアが一番のお気に入りです。
原作読んだ時から良かったと思っていましたが、ゆかなボイスでさらに魅力がましました。
シャルはまー良い意味で卑怯ですわな。
表紙のIS「赤椿」とか適当なのは充分自覚しております。

今回から作業環境がいろいろと変わりましたです。
その一つがベタまでアナログだった物が、ペン入れからデジタル…
コミックスタジオで作画した事。
コミスタになれる時間がかかった事もサンクリに間に合わなかった原因の一つかな。
今はラフからコミスタで作業しております。

LS_00mhp2.JPG
posted by 流ひょうご at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人誌
この記事へのコメント
先月末の大雪から一転して晴れの日が多くなり、
ホッと胸を撫で下ろしておりますゆうきでございます。今晩は。

さて、やはりでしたか。
流さんの新刊は…、
IS―インフィニット・ストラトス―のファンブック!
小生も原作から読んでいましたので、TV化は結構嬉しいニュースでもありました。
なにせ、4週遅れとはいえBS−TBSによる全国ネットですから、
地元でも見られるわけです、はい。
でもって、甲乙付けがたきヒロインズにおいても、
「ファースト幼馴染」こと篠ノ之箒さんが小生のイチオシでございます。
まあ、セシリアも鈴もシャルもラウラも可愛いので良いのですけれどもね。(笑)
…羨ましいぞ、一夏。(爆)
まあ映像化は色々良い意味で卑怯です。(苦笑) 
ゆかなさんボイスのデレセシリアも素敵ですが、
シャルの攻勢が凄い。今期は原作3巻分までの放送でしょうから、
最後の美味しいところは箒さんものですけれども、ね。(笑)

ということで、早速通販さんにも感謝しつつ取寄要請致しました。
到着を心待ちにしております。

小生も久々に色々な創作意欲が湧くと…良いなぁ(苦笑)、と
本気で思う今日この頃です。ではでは、またです。
Posted by ゆうきひろゆき at 2011年02月20日 23:06
流さんの比呂美さんのバレンタインのイラストに気が付くのが遅くなり、
「お前ら末永く爆発しろ」と言ったコメが出来ず仕舞いになったZ.Mですorz

IS自体はノーチェックでしたが某グラハム介入シリーズで知り、チェックし始めた程度です。
ゆかなさんのセシリア嬢は元のおっとり系の演技が引き締まり、マッチしていましたね。

新刊イラストの箒さんの反り姿勢と背景の 合わさり具合が見事で流さんの画力がパワーアップしたと感じました。
早目に手にいれねば。

全話チェックはしておりませんが箒さんはツンデレ?系幼馴染みでスタイル良しやら、5話で見せた影の努力家といった色々と反則的な要素が多そうな気がします。
更に3人束になっても敵わなそうなシャルが混ざってどうなるんでしょう。
とかち的な意味で鳳派になった私には冬が来てるんだとなんとなく理解しました。(-_-;)

それでは、これにて。(__)
Posted by Z.M at 2011年02月21日 02:16
>>ゆうきひろゆきさん
>先月末の大雪から一転して晴れの日が多くなり、

もう大きな寒波が来ないでこのまま春になるといいのですが

>小生も原作から読んでいましたので、TV化は結構嬉しいニュースでもありました。

予想されていた通りでしたです。
原作から読んでおられましたか、年末年始頃、次の題材を思案していたのですが新番でもトップクラスの人気になって(某マギカは別格ですが)良かったです。


>「ファースト幼馴染」こと篠ノ之箒さんが小生のイチオシでございます。

その気持ちも分かります。幼なじみにポニテに素直になれないところとかですかね。

>今期は原作3巻分までの放送でしょうから、
最後の美味しいところは箒さんものですけれども、ね。(笑)

たぶん3巻でしょう。メインヒロインの面目躍如ですね。

>ということで、早速通販さんにも感謝しつつ取寄要請致しました。

毎度毎度ありがとうございます。


>>Z.Mさん
>お前ら末永く爆発しろ」と言ったコメが出来ず仕舞いになったZ.Mですorz

比呂美さんの甘え世話好き女房感が見て取ってもらえれば嬉しいです。

>ゆかなさんのセシリア嬢は元のおっとり系の演技が引き締まり、マッチしていましたね。

ちょと中の人と被らせてポイントを上げちゃっている事は否めませんけどw

>新刊イラストの箒さんの反り姿勢と背景の 合わさり具合が見事で流さんの画力がパワーアップしたと感じました。
早目に手にいれねば。

ありがとうございます。これからもそう言って貰えるように精進していきます。

>とかち的な意味で鳳派になった私には冬が来てるんだとなんとなく理解しました。(-_-;)

クラスが別とか、なにかと不遇な立ち位置な鈴ですけど、頑張ってもらいたいです(中の人的にも好きなんですけど)。
Posted by 流ひょうご at 2011年02月22日 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43479566

この記事へのトラックバック