2013年09月20日

城端むぎや祭2013年

今年も城端むぎや祭に行って参りました。
本来なら15日に行く予定でしたが悪天候との予報が出ていたので
急遽14日に変更したのですが、その為いろいろとやむ得ない計画変更が…
その一つが毎度上げていたtruetearsキャラによるむぎや祭絵が
間に合わなくなりました。



城端駅
いつものお出迎え乃絵ポスターと観光案内所跡地。
観光案内が駅前に移ったのでそこには恋旅上映所が。
DSCF3399hp.jpg
DSCF3400hp.jpg


各所に恋旅ポスターが
DSCF3406hp.jpg
DSCF3407hp.jpg
DSCF3408hp.jpg


城端別院善徳寺大規模改修工事のため、
門前の仮設舞台会場です
DSCF3410hp.jpg


P.A.WORKS「越中動画(仮)本舗」
新しいtruetears&むぎや祭グッズ販売されておりました。
あと泪三景、比呂美の涙の試飲コーナーが。
なぜ比呂美にしたのかw
DSCF3431hp.jpg
DSCF3426hp.jpg
DSCF3425hp.jpg

新グッズ類、ストラップ可愛い
DSCF3496hp.jpg


じょうはな座にて恋旅のディスプレイとグッズ達。
やっとtanu版CDゲット
DSCF3429hp.jpg
DSCF3495hp.jpg



こちらも毎度の麦やエール限定版と雷…から揚げ。
DSCF3433hp.jpg

じゃんとこいむぎや、街並み踊りに
善徳寺別院会場むぎや祭競演会。
DSCF3438hp.jpg
DSCF3449hp.jpg
DSCF3458hp.jpg
DSCF3476hp.jpg
DSCF3460hp.jpg
DSCF3474hp.jpg
DSCF3478hp.jpg
DSCF3484hp.jpg
DSCF3489hp.jpg

さて予報を信じて15日を回避したわけですが、
町踊り等は中止になったようですが、15日でも良かったかなっと。
予定変更で慌ただしく、有志会休憩所にもいけなかったわけですから
ちょっと後悔が残る今年のむぎや祭でした。


最後に開通すれば乗降駅となる北陸新幹線の駅。
まことに農耕地のど真ん中。
まだまだです。
DSCF3490hp.jpg

posted by 流ひょうご at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76111806

この記事へのトラックバック