2016年11月10日

秋の新刊は君の名は。本

冬コミ無事受かりました。土曜日 東地区“L”ブロック−39aです。

それはそうとして新刊出します。
10月中に出したかったのですが結果的にサンクリ秋と同時期になりましたね。
絶賛公開中の「君の名は。」の瀧くん三葉ちゃん本です。
再会した後からの話です。
記憶が戻って始まっる事にしました。
徐々に取り戻すとかもしたかったですが、このページ数に入れたい場面を
詰め込むにはそうするしかありませんでした。

詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
KiminoA01_01hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌

2013年10月29日

艦これで新刊です

艦これで本作りました。
艦これ即売会「砲雷撃戦!よーい!四戦目」に参加しますが
それより前ですけど委託販売開始いたします。
艦娘は高雄と愛宕です。
艦これ初めて約1ヶ月半(現状やっと4−4攻略中)ぐらいですので
書き始めた頃は愛宕高雄を愛でるのが精一杯でした。

詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

秋新番では艦これの流れではありませんが
アルペジオが1番の楽しみですよ。
なんとかタカオを書けないかなーとも。

MotiKan_01hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌

2013年02月21日

新刊「艦内放尿YUKI2199」情報です

2月のサンクリに間に合わなかった
宇宙戦艦ヤマト2199-森雪本「艦内放尿YUKI2199」です。
見始めてからいつかは書こうと思っていたのですが、春からのTV放送開始と意外と早い時期にその機会がきました。
リファインされたキャラデザは実に好みで女子キャラも増え、実に二次元創作心が刺激されます。

詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

YUKI2199_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌

2012年12月13日

新刊情報「俺の彼女と妹が性的すぎる」情報

コミケ83新刊はソードアート・オンライン、
直葉&アスナ本「俺の彼女と妹が性的すぎる」です。
本当にアニメの直葉見るまで全く出すつもりのなかったSAO本ですが
まさかの2冊目。
それだけ直葉を気に入ったようで。
サブタイで"SisterDance2"と付いてますので
一応前本の続きになっていますが
本編のアスナ救出後と思っていただければ大丈夫です。
まー購入していただけるならば幸いですが。
詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

ttのプレ冊子についてはまだ製作前ですのでまた後ほど。

OLS-01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人誌

2012年09月24日

新刊情報です

特にイベントなく新刊情報です。
TARITARI紗羽本で「NekuPai」です。
本編は爽やかに終了いたしましたが、こちらは正反対な内容となってしまいました。
清らかな作品に対してはごめんなさいです。
詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

さて、2クール物や夏番アニメでまだ最終回を向かえていない作品もありますが。
見ていた作品はそれなりにありましたが、真に楽しんでいたのは、
TARITARIにアクセルワールドぐらいと、氷菓ですか。
氷菓は京アニ作品中1番楽しく見させていただきました。
AGEは別の意味で楽しみましたけど。

NekuPai_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人誌

2012年02月15日

新刊「彼女は待てない」情報です

随分久し振りの更新です。
新刊制作していたのですがその間に、truetears3周年記念ソングCD発売やバレンタインなど
すっかり更新機会を逃してしまいました。

さてとくにイベントはありませんが新刊だします
あの夏本、"彼女は待てない"
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

冬新番では、Anotherとの双璧で楽しみにしているあの夏ですが、MXのおねティー再放送(BD-BOX買っているのに)共々、郷愁に思いを馳せて見ています。

イチカは戸松嬢のいつもと違った演技もアリ、可愛らしい年上キャラでなかなかよろしいですけど
現状、そのイチカ以上に柑菜の可愛さが爆発していますね。
ショート好き、水橋互換の声などで自分的にもツボで柑菜は気に入っておりますが、1冊目ということもありイチカということでよろしくお願いいたします。

Kano1_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人誌

2011年03月19日

新刊同人誌委託です

本来ならばサンクリ51あたり合わせなのですが、今回は早めに仕上げました(後ろのCOMIC1向け作業を考慮し為です)
ので、置いておくもなんですから、委託先行で販売開始いたしました。

IS本第2弾、"LoversStriker2"
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

原作的には人気ナンバー1,2なのですかね、シャル&ラウラ本となります。
たぶんアニメオリジナル台詞でシャル甘えんぼシーンでの「(ご飯粒)取って♡〜」(6話)から
派生したネタです。
男の子偽装のままイチャイチャしているところにラウラが〜、っといった内容になります。

後、"LoversStriker1"は再版分も含め委託復活している書店もあると思いますのでよろしくです。
LS2_01hp2.JPG

委託先:
■虎の穴様
トラの穴特集ページ
■メロンブックス様
メロンブックス特設ページ
■MAGMAG様
■同人堂様
■COMIC ZIM様
■グレップ様

2011年02月18日

新刊情報

さて先日のサンクリに間に合わなかったの新刊情報をアップします。
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
「LoversStriker」篠ノ之箒、セシリア=オルコット、凰鈴音のIS本となります。
今回は一番人気キャラを外してありますが、個人的にはセシリアが一番のお気に入りです。
原作読んだ時から良かったと思っていましたが、ゆかなボイスでさらに魅力がましました。
シャルはまー良い意味で卑怯ですわな。
表紙のIS「赤椿」とか適当なのは充分自覚しております。

今回から作業環境がいろいろと変わりましたです。
その一つがベタまでアナログだった物が、ペン入れからデジタル…
コミックスタジオで作画した事。
コミスタになれる時間がかかった事もサンクリに間に合わなかった原因の一つかな。
今はラフからコミスタで作業しております。

LS_00mhp2.JPG
posted by 流ひょうご at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人誌

2010年09月28日

新刊情報です

新刊情報をアップしました。
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

夏番アニメでした「学園黙示録H.O.T.D」で個々短くなりましたが
毒島冴子,高城沙耶,宮本麗とれぞれのヒロイン本となります。
作画・演出共になかなか良好でしたが、原作の残りからして予想通り
「俺達の戦いはこれからだ」で終わってしまったのはしかたないですね。
変なアニメオリジナル終了よりは良いですが、なかなか2期の制作は
出来ないでしょう〜。

虎の穴様が特設ページを作っていただきました。
トラの穴特設ページ
メロンブックス様も同様に
メロンブックス特設ページ

Retujyou_01hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人誌

2010年02月02日

サンクリ46新刊です

2月7日開催のサンクリ46向け新刊を入稿してきました。

約2年ぶりでToHeart2、小牧愛佳本となります。
元ネタは「愛佳でいくの!:まななつ」ですね。
ネタ思考中は、まだ新番が1回か2回放送したぐらいでしたし
久し振りに買った新作ですし、TH2にしてみました。
結局、清く終わった「まななつ」の続きなかんじです。

ところで新番3回4回と見ていく中、バカテスの美波が水橋ヴォイスの
見事なツンデレ可愛いで、バカテスにすればよかったかな〜と
ちょっと後悔です。

Amanatu1_00hp2.jpg

さてこちらでは珍しく雪がうっすら積もっています。
でもたぶん、朝になれば溶けてしまうでしょう。
この様な風景を見ると、true tearsを思い出さずにはいられないです。
AT-Xの放送も後3回の終盤です。寂しくなります。
このぐらい積もったら、こちらではどうなるかな。
CIMG2166hp.JPG
posted by 流ひょうご at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 同人誌

2009年12月28日

コミックマーケット77ブース番号


true tears BD-BOXの予約入金受付中。

ブログの方でちゃんと載せていなかったので
コミックマーケット77:
31日(木)東地区“ソ”−34b
新刊:true tears比呂美本「秋空此方」18禁:800円
その他既刊各種

入稿的には間に合ったので、新刊にポストカードが付きます。
年賀用CGの流用ですけど……全体は元日UPで。
NYC10hps.jpg
posted by 流ひょうご at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人誌

2009年12月17日

BDーBOX入金開始!と冬コミ新刊情報


true tears BD-BOXの予約が締め切りがきました。
早々に予約数2000は越えていた様ですが正式に告知されてまずは
一安心です。
さてとこれからが本番の予約入金開始です。
言うまでもないですが、これで2000を越えなければいけません。
来年1月8日までは気が休まりませんですよ。
あぁ早く入金したいです。


さて今度の冬コミ新刊で、true tears-比呂美本で「秋空此方」。
タイトルが「冬」「夏」と来ましたので「秋」ということなのですが
前回のサンプルで察していただいた通り、眞一郎が風邪をひいて…
の話です。
今回はこの話で1本+後日談です。
最初に次回は風邪をひく話にしようと決めたのですが〜比呂美と眞一郎
どちらにするか悩んだのですが、とある理由で眞一郎にしました。
重大な理由ではないですけど、答えは同人の方で。

グッズは作れなかったですが、間に合えば新刊に年賀ポストカードを
付ける予定です。

既刊はいつも通りスペースが許す限り持っていきますので、そちらの方も
またお願いします。
Akisora_00hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人誌

2009年10月17日

true tears本はどこで

メールで、「true tears本がどこに委託してますか?」
と、いう問いがあったのですが 返信ができないので改めて載せます。
メール送信者さんがここを御覧になることを願ってます


下記の同人販売店で取り扱っていただいています。
通販サイトで「流石堂」で検索していただければ
まだまだ残っている店舗もあると思います。

メッセサンオー
トラの穴
メロンブックス
MAGMAG
グレップ
ホワイトキャンバス
同人堂
posted by 流ひょうご at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌

2009年09月23日

サンクリ新刊です

復活しましたサンクリ向けであり
城端むぎや祭への予定が組めなかった要因の新刊です。

予告通りで化物語本、「IHI」です。
主賓は戦場ヶ原ですが、一応ですが神原、八九寺も出ています。

連休で印刷所の締めが早まってい事に、気付かなかった所為ですが
今回は本当に時間がなかったです。
そんなこともあってガハラさんは、なかなか捉えきれなかったなぁ…


IHI_00hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人誌

2009年08月05日

夏コミ新刊です

じょうはな座のイベントから丸一ヶ月経ってしまいました。
早いものですね。あぁ〜あの日が夢のようです。

さて夏コミの新刊は予告通り、true tears本で「夏の日差しのなかで」。
タイトルと表紙を見ていただいた通り、夏で海の話です。
それと、前にブログに載せて短編の再録となります。
あとは新しいのは前記事に載せて。うちわ&小冊子となります。
既刊はいつも通り、スペースが許す限り持っていきますので、
ともどもよろしくお願いします。

Natu_00hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 00:33| Comment(5) | TrackBack(1) | 同人誌

2009年07月26日

夏コミの出し物など

今日は久し振りのワンフェスなのに行けないな〜
しかたないけど、台場のガンダムだけは、変なラッピングされる前に
行かなければ。

で、その夏コミ新刊作業はもう一息というところなのですが
本以外の物が仕上がって来たので。
出し物として、true tearsでうちわを作りました。
去年の夏に作りたいと書いたような気がしますが、
やっと実現できましたです。
あと、それだけだと寂しいので水着水着のカラーの小冊子と
セットになります。

Utiwa09.jpg

上がうちわの絵柄でもちろん、愛子、比呂美、乃絵です。
下が実物、うちわの表と裏と小冊子です。

goodsCM76hp.JPG
posted by 流ひょうご at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 同人誌

2009年06月18日

新刊情報と、じょうはな座の例のあれ

イベントはありませんが毎年のスケジュールにあわせての新刊です。
「アマガミ」での3冊目、七咲逢&中多紗江の下級生コンビで
「シタガミ」です。
個人的にNO1キャラは逢でした。
世話好きクールッ娘はなかなかイイ感じでしたよ。

委託が週末辺りから始まると思いますのでよろしくお願いします。

順次委託先リンクを載せていきます。

Sg_00hp2.jpg

さてさて、じょうはな座での「true tearsご来城記念ファンイベント」ですが









無事!、当選しましたよ!!!。
いやー良かった良かった。

同様に当選されたかた、おめでとうございます。
この祭りを楽しみましょう。

ただ、当選数と同数ぐらいの落選さらた方々がおられるのが残念ですね。
キャンセル分でどれだけ救われるでしょうか。
最低でもブログでレポートを載せたいと思います。
posted by 流ひょうご at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 同人誌

2009年04月10日

アマガミ新刊です

本来ならばサンクリ合わせだった、新刊です。
予告どおりで、「アマガミ」で桜井梨穂子&森島はるか本となります。
委託始まっていますので、よろしくお願いします。

ゲームの方はCOMIC1の新刊作業もあるので
なかなか全キャラ攻略とはいけませんが、ニヤニヤ度ヘンタイ度は
キミキスのそれを上回っていますよ。
どうやらキミキスより過去の時代なんですね。

同人の表紙では森島先輩のブルマが切れてしまっているので
こちらが全体図です。
LS_00Hahp2.jpg

そしてこちらが、同人誌の表紙です。
LS_00hp2.jpg

委託先はこちらです。
■虎の穴様
■メッセサンオー様
■メロンブックス
■MAGMAG様
■グレップ様
■同人堂様
■ホワイトキャンバス様

2009年02月02日

お久しぶりで、サンクリ新刊情報

だいぶ停滞してしまいました。
だらけて、なかなか新刊作業が進まず、トップを年賀CGなまま
放置してしまいました。
true tears放送開始一周年記念CGを上げるつもりだったのですが…
バレンタインの季節が来て、もうこっちが先ですか。

サンクリ新刊は、禁書本第二弾で御坂妹本となりました。
よろしくお願いします。
サークルカットは「アマガミ」でしたが、ゲーム発売が3月ということで
次回の本ぐらいになりますかね。


アニメ新番は、やはり「WHITE ALBIM」ですか
ゲームもやり、同人も描き、昔の思い出がありますから。
でも、まー爽やかさがないですね。
多少アレンジが加わっても、通るルートは変わらないでしょうし、
結果も予想できる。
「冬弥」が遺憾ともしがたい主人公ですから、ttのような楽しみが
ないのは残念ですが。

toki_s0hp2.jpg
posted by 流ひょうご at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人誌

2008年12月24日

true tears本新刊サンプル

新刊のサンプルさんです。
見ていただいた通り、クリスマスとバレンタイン話の
冒頭シーンになります。

さて今年も明石家サンタか…
去年はゲームセンターCXの9時間生があったなー
今年は無しで残念。

yuki_10hp.jpg

yuki_05hp.jpg
posted by 流ひょうご at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人誌