2012年09月24日

新刊情報です

特にイベントなく新刊情報です。
TARITARI紗羽本で「NekuPai」です。
本編は爽やかに終了いたしましたが、こちらは正反対な内容となってしまいました。
清らかな作品に対してはごめんなさいです。
詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

さて、2クール物や夏番アニメでまだ最終回を向かえていない作品もありますが。
見ていた作品はそれなりにありましたが、真に楽しんでいたのは、
TARITARIにアクセルワールドぐらいと、氷菓ですか。
氷菓は京アニ作品中1番楽しく見させていただきました。
AGEは別の意味で楽しみましたけど。

NekuPai_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人誌

2012年09月21日

城端むぎや祭2012初日、訪問記

早いものでもう一週間経とうとしておりますが、むぎや祭初日に訪問いたしました。

なんだかんだあって、初日に行く事を決めたのは約一週間前、
さすがに3連休の初日、高岡のビジネスホテル、行きの新幹線&はくたかの予約全滅!
ホテルは富山市内、新幹線は1本早めることで席は確保しましたが、はくたかはなんともならず。
越後湯沢から高岡まで通路立ちの目に……

城端駅
いつものお出迎えの乃絵ポスターにこの日はttむぎや祭ポスターも。
あと8月来た時に久し振りに入った観光案内所。
レイアウトが変わってより整理された感が。
DSCF3021hp.JPG
DSCF2946hp.JPG


真夏並の暑さでしたね〜
DSCF3028hp.JPG

実は初日は初訪問だったわけです、一番の相違点はじゃんとこいむぎや。
街並み踊りと平行しつつ、この催しが行われているのはビックリしますね。
DSCF3053hp.JPG
DSCF3055hp.JPG
DSCF3060hp.JPG
DSCF3070hp.JPG

DSCF3082hp.JPG
DSCF3058hp.JPG


truetears&むぎや祭グッズ販売されておりました、P.A.WORKS「越中動画(仮)本舗」
BD-BOXスタンダード版の発表もありました。
Twitterでもつぶやきましたが、この場合はやっぱり乃絵なんですよね〜
当然ではありますが、眞一郎の隣に比呂美がいないのが残念です。
DSCF3037hp.JPG
DSCF3035hp.JPG
DSCF3088hp.JPG


有志会主催様による城端秋日和2012
はくたかでの立ちっぱに残暑で消耗しておりましたので、ありがたく休ませていただきました。
翌日には「森沢晴行先生トークショー&サイン会」があるわけですが仕方ありません。
DSCF3045hp.JPG
DSCF3042hp.JPG

通り雨時に雨宿りに入った城端麦酒店での試し呑み4種、あと別にグレートブルーも呑みました。
あと久し振りに柚子小町サイダーも。
DSCF3092hp.JPG
DSCF3073hp.JPG


総踊り会場でのじゃんとこいむぎや。
DSCF3098hp.JPG
DSCF3103hp.JPG
DSCF3105hp.JPG
DSCF3113hp.JPG
DSCF3115hp.JPG
DSCF3119hp.JPG
DSCF3125hp.JPG

もちろん、善徳寺別院会場でもむぎや祭競演会が行われております
DSCF3129hp.JPG


今回も最後までおれず、城端線最終でのお見送り踊り。
DSCF3137hp.JPG

この後富山で一泊し、朝帰京いたしましたが、
懐かしくちょっと楽しみしていた、朝食代わりの立山そば。
月見天ぷらソバを頼むつもりが上天ぷらソバを押してしまいましたが……
TSobahp.JPG



今年もむぎや祭に参加された皆さんお疲れさまでした。
来年も楽しみにしております。
posted by 流ひょうご at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月13日

城端むぎや祭2012

今年も、城端むぎや祭への勝手な支援なのですが本当に時間が無くて
こんなラフでなんでもないもので、お茶を濁してしまいました。
truetears&むぎや祭コラボグッズのTシャツを着た比呂美さんですが。

グッズ販売もありますし行く予定ですが、今回はいろいろ考えて初日かと。

城端むぎや祭トップ
mugiyalogo.gif

Mugiya12hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 05:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月13日

コミケ82終わりまして

夏コミ参加されました皆様方お疲れ様でした。
サークル的にはご購入や挨拶等々で寄っていただきました方々様、お暑い中ありがとうございます。
どうやら一雨あったらしいのですが、全く気付きませんでした。
買い物部隊の奮闘で欲しかった本(ISラフ本、ウロボさんのAnother本等等)も手に入り、今回は助かりました。

いつもならば、コミケが終われば夏の終わりの感じなのですが、今回はお盆の入り際の所為かあまりその感じがないですね。


今回の話は比呂美を追いかける展開等等、まーよく言えば13話のオマージュですかね。
あのバス停を舞台にするのは乃絵に対して申し訳ないとも思いましたが、すでにドラマCDで比呂美さんに侵略されていますから(笑


truetears本は委託開始されてますので、ご興味がありましたらよろしくお願いします。
委託先:
■虎の穴様
■メロンブックス様
■同人堂様

2012年08月08日

TARITARI6話でねー

感動のTARITARI第6話でしたが、カセットテープを聞くシーンで
「あっこれは!」と思い付いてしまったので。
AtheAtte_01hp.JPG
posted by 流ひょうご at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト

2012年07月24日

コミックマーケット81情報

コミックマーケット82新刊本、脱稿できました。
一年ぶりのtt本で第10弾「夏影」です。
結婚しちゃってます。
表紙の指輪はソレを暗示させているだけで、
成人し結婚後に制服コスプレしているわけじゃないですよ。
話的には結婚させたからといっても、特に何か変わることも無く、
ちょっとすれ違いあったりしますが、
変わらずの眞一郎と比呂美のいちゃいちゃものです。
詳細は以下に
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

Hmc_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント

2012年06月18日

サンクリ56参加情報です

サンシャインクリエイション56参加いたします。
「氷菓」千反田える本、「i-Cried」となります。
応募したジャンルとまったく違ってしまいましたので改めてよろしくお願いします。
細かい事は情報はこちらの方を御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
春番も後半、または折り返しにさしかかってきましたが、変わらず氷菓が一番の楽しみです。
えるを容赦なく可愛く描いていること。黒髪隠れ巨乳大和撫子お嬢様に見事に引っかかりましたということで。

それではサンクリ56、よろしくお願いいたします。

iCried_01hp2.JPG

2012年05月27日

「洋菓子店」truetearsのイラストです

前回からいろいろ反省し絵柄も戻しつつ書いてみました……まー反省したところで良くなるわけではないですけど。
どこかの前にいる、比呂美、愛子、乃絵達のイメージですけど、簡略化や収めるためにモノが無かったり縮尺が違っていますね。

あとサンクリに参加します。ジャンルでは某ゲームにしてしまったのですが、氷菓で新刊いく予定です。

Iwaki_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

2012年05月11日

城端曳山祭とAnother背景訪問

5月5日の城端曳山祭に行って参りました。その前日4日と翌日6日が大雨だったのでよく当日だけでも晴れてくれたよかったよかったです。

城端に入る前に近くでしたのでAnotherの背景舞台に連れて行った貰いました。。
Anotherはtruetearsや花咲くいろはの時と違って、それほど土地観が物語に反映されていませんので
あまり聖地訪問っといった感じではないですね。
DSCF2697hp.JPG
DSCF2712hp.JPG
DSCF2813hp.JPG
DSCF2827hp.JPG
このベンチと散村風景は車がないととてもいけない所でしたよ。
いくつかで私達と同胞の方達を見かけました。
あと、恒一君と赤沢さんの初対面の河原を見たかったのだが、やはりそこも福光町の河原なのだろうか


じょうはな座さん、
今年初めにイベントがあった彩陽さんのフォトブックや作品パネルやグッズなどなど。
DSCF2851hp.JPG
DSCF2856hp.JPG

DSCF2891hp.JPG

灯が灯された曳山・庵屋台。
DSCF2907hp.JPG


あと有志会さんで制作された、城端観光案内本。
詳しいことは有志会HP参照とのことで。
単に観光地紹介だけでなく取材インタビューなどもあり、これは大変な作業だったのではないかと思われます。ぜひ城端に行かれる前には手に入れて置いて損はないかと思います。
あと休憩所に行った際にロカルちゃ!を頂きました、誠にありがとうございます。
DSCF2944hp.JPG

帰って来てやっと受け取れた、Another設定資料集とAnotherベル.
DSCF2943hp.JPG
作画面での資料満載ですわ、薄い本作る前にあったらなぁ〜〜と。
あとこうなったら、truetearsの鈴も作ってほしいもので。
posted by 流ひょうご at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月01日

COMIC1☆6と曳山祭ご支援

COMIC1☆5、今年も無事終了でお疲れさまでした。
寄って頂きました方々様、ありがとうございます。
新刊委託はもう開始しておりますのでご興味ありましたら、よろしくお願いいたします。

春新番は0048の放送で出そろったわけですけど、分割であるZeroは別として数の多いわりにはこう……ぐっと来る物が少なかったです。
アムネジア、アクセルワールド、エウレカ、彼女X、夏色キセキ、咲、ルパン、ヨルムンガンド、さんかれあ、ZETMAN、0048あたりはチャックは続けるでしょうけど。
そんな中、氷菓、私はこの感じ好きです。ここ数年の京アニ作品中でも一番好みです。
黒髪ロングのお嬢さまって良いですよね。
次の同人ネタは魔夜の予定でしたけど、氷菓にしようかな。

さて、今年も勝手に城端曳山祭ご支援です-Link■■
が、城端曳山祭と文字を入れなければ、なんだから分からない……ただ3周年記念CDの服装を書いただけの代物になってしまいました。
もー説明するのも恥ずかしいのでけど、やるならもっと奥に引いた画か、外から中を見る画にすべきでした〜〜
もう描き直す時間もないのでこのまま載せますけど、曳山祭でなにか良い構図を見付けてきたいです。
Hiki_12_2hp2.JPG
                

posted by 流ひょうご at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記