2012年05月01日

COMIC1☆6と曳山祭ご支援

COMIC1☆5、今年も無事終了でお疲れさまでした。
寄って頂きました方々様、ありがとうございます。
新刊委託はもう開始しておりますのでご興味ありましたら、よろしくお願いいたします。

春新番は0048の放送で出そろったわけですけど、分割であるZeroは別として数の多いわりにはこう……ぐっと来る物が少なかったです。
アムネジア、アクセルワールド、エウレカ、彼女X、夏色キセキ、咲、ルパン、ヨルムンガンド、さんかれあ、ZETMAN、0048あたりはチャックは続けるでしょうけど。
そんな中、氷菓、私はこの感じ好きです。ここ数年の京アニ作品中でも一番好みです。
黒髪ロングのお嬢さまって良いですよね。
次の同人ネタは魔夜の予定でしたけど、氷菓にしようかな。

さて、今年も勝手に城端曳山祭ご支援です-Link■■
が、城端曳山祭と文字を入れなければ、なんだから分からない……ただ3周年記念CDの服装を書いただけの代物になってしまいました。
もー説明するのも恥ずかしいのでけど、やるならもっと奥に引いた画か、外から中を見る画にすべきでした〜〜
もう描き直す時間もないのでこのまま載せますけど、曳山祭でなにか良い構図を見付けてきたいです。
Hiki_12_2hp2.JPG
                

posted by 流ひょうご at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月23日

COMIC1☆6新刊情報です

今年もCOMIC1☆6に参加いたします。
でCOMIC1発刊同人誌もなんとか脱稿できました。
Another本、「An-clear」です。
細かい事は情報はこちらの方を御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

今BS11での放送も楽しく見ているAnotherです。
当初は鳴だけの予定でしたが、華麗にお亡くなりになった赤沢さんの追悼を込めて
短くなってしまいましたが2本立てとなりました。
線が細いキャラクターを掴むのが難しく、設定資料集がこの後発売されるのが残念。
タイトルは"unclear"の頭文字を"A"に変えて無理矢理似せてみましたです。

それではCOMIC1☆6、よろしくお願いいたします。

An-clear_01hp2.JPG


posted by 流ひょうご at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2012年03月26日

新刊「恋愛革命」情報です

COMIC1まで間が全然ないのに今回もイベント合わせでなく新刊出します。
アクエリオンEVOL本、"恋愛革命"です。
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/
前作と打って変わって書く気をそそるキャラデザでまんまと乗ってしまいました。
こっちのショートカットの娘は幸せになれるのか。

さてCOMIC1でなに出すか思案中。
終わり方次第ですがAnotherが第1候補なのですが…あとは春新番からAWとかですか。

Sinsei_01mhp2.JPG

posted by 流ひょうご at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

新刊「彼女は待てない」情報です

随分久し振りの更新です。
新刊制作していたのですがその間に、truetears3周年記念ソングCD発売やバレンタインなど
すっかり更新機会を逃してしまいました。

さてとくにイベントはありませんが新刊だします
あの夏本、"彼女は待てない"
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

冬新番では、Anotherとの双璧で楽しみにしているあの夏ですが、MXのおねティー再放送(BD-BOX買っているのに)共々、郷愁に思いを馳せて見ています。

イチカは戸松嬢のいつもと違った演技もアリ、可愛らしい年上キャラでなかなかよろしいですけど
現状、そのイチカ以上に柑菜の可愛さが爆発していますね。
ショート好き、水橋互換の声などで自分的にもツボで柑菜は気に入っておりますが、1冊目ということもありイチカということでよろしくお願いいたします。

Kano1_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人誌

2012年01月01日

2012年、新年あけましておめでとうございます

コミケ、参加されました方々様お疲れ様でした
新刊の委託は各書店で取り扱っていますのでよろしくお願いします。
…そして
あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。

ポストカードにも流用しました年賀CGは、今年も比呂美さんとなります。
干支とは関係なくちょっと寒そうな巫女衣装です。

で、正月にホワイトアルバム2をやろうかと思っていたのですが……
まず予約せず、見かけても来週買えばいいや軽く見ていたら、中古も無く全滅でした(涙
悔しいので今頃PS3買って、アンチャーテッド1,2,3っとフルコンプしたる。

NYC2012_1hp2.JPG

新刊委託先:
■虎の穴様
トラの穴特集ページ
■メロンブックス様
■MAGMAG様
■同人堂様
■COMIC ZIN様
■グレップ様
■ホワイトキャンパス様

2011年12月25日

コミックマーケット81情報

遅くなりましたがコミックマーケット81情報です。
ギルティクラウン本、「エロティッククライシス」
細かい事は情報はこちらの方を御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

コミケで出し続けていましたtruetears本ですが、思い付いた内容を構成仕切れなかった事と
それを書く時間がありませんでしたので、今回はあきらめました。

で、ベン・トーとも悩んだのですが(先輩クール可愛い)、ギルティクラウン本となりました。
ストーリーも少々進んだ段階で書き始めたのですが、それ以降も変化し始めて最新話ではNTRですからね〜
学園パートも復活し杏那にあんなにあるならば幼馴染みもありだったなっと

おまけはポストカードしか出来ませんでしたが…
題材がせめてもの比呂美さんですので、新刊または既刊のtt本でもお付けします。

EC_01mhp2.JPG
posted by 流ひょうご at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月26日

新刊委託開始します

コミケ間近だというこの時期に新刊委託します。

IS本第4弾、"ぬけがけ子猫の二重奏"
細かい事は情報はこちらの方でも御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

タイトルからも察していただけるかと思いますがOVAからの本です。
原作読んだ時から考えていたネタだたので、OVA発売する今を逃すわけにはいけませんよね。
順次委託開始されると思いますのでよろしくお願いします。

あと、一応コミケ新刊ですがいつものではありません。
時間不足と構成がまとまりませんでした。

Nijyuu_01hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月24日

サンクリ53お疲れ様

サンクリ53、お疲れさまでした。
寄って頂きました方々様、どうもありがとうございます。
ホラ本委託は開始しております。
アニメはもう少々進まないと分からない内容かも知れませんが、興味がありましたら御覧なってみてください。

さてコミケ(今週当落ありますが)前にもう一作業

委託先:
■虎の穴様
トラの穴特集ページ
■メロンブックス様
■MAGMAG様
■同人堂様
■COMIC ZIN様
■グレップ様

2011年10月17日

サンシャインクリエイション53参加します

サンクリ53参加します、そして新刊も出します。

境界線上のホライゾン本、「自動人形は淫乱な夢をみるか」
細かい事は情報はこちらの方を御覧下さい。
流石堂情報Blog:http://rsd-info.sblo.jp/

秋新番始まり、楽しみにしている作品もいくつかありますが
絵的にも書きたかった作品となればホライゾンでした。
一番期待して楽しく見ているのはもちろん「Fate/Zero」ですけど
これを今書く事が出来るならば、小説が出ている時に書いています。
難しい作品ですわ。
「ギルティクラウン」も開始が遅く、書く余裕がありませんし、
「はがない」は同人人気的が一番上がっているのでしょうが、
もう入る余地がない気がしますしね。

Jidou_00hp2.JPG
posted by 流ひょうご at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年09月19日

城端むぎや祭2011、訪問して来ました

はい今年もむぎや祭二日目のみですが行くことが出来ました。
前日の雨天からみれば、見事な快晴で、逆に熱いぐらい…いや真夏並に熱い天気でした。
その天気も総踊り終了後辺りから雨粒が(多分)、
一日目は残念でしたが、二日目はもっと本当に良かったです。


毎度の城端駅
乃絵truetearsポスター横に城端秋日和2011ポスター
DSCF2427hp.JPG
DSCF2426hp.JPG

あのアパート越しのP.A.Works協賛ぼんぼり。
DSCF2434hp.JPG
DSCF2451hp.JPG

P.A.WORKS10周年記念クマ鈴とチャリティーDVD
堀川社長自ら手売りされていました。サインも貰っている方もいた様です。
DSCF2462hp.JPG
DSCF2461hp.JPG

DSCF2456hp.JPG

DSCF2470hp.JPG

有志会主催による城端秋日和2011
この予想以上の残暑のなかとても有り難い休憩所です。
御覧お通り左右の即売所があり城端むぎや祭歴史紹介などの展示などが設けられておりました。
毎回企画開催するのは大変だと思いますが集まれる所があるのはうれしいですね。
DSCF2480hp.JPG
DSCF2485hp.JPG
DSCF2490hp.JPG
DSCF2488hp.JPG
DSCF2491hp.JPG
DSCF2483hp.JPG
DSCF2492hp.JPG
DSCF2493hp.JPG

祭時の楽しみでも有る城端麦酒、その一つ「グレートブルー」
城端でも売っていた、柚子小町サイダー、次訪問したときまだ売っているかな?
今年も自衛隊。
DSCF2465hp.JPG
DSCF2612hp.JPG
DSCF2632hp.JPG

町並踊り、総踊りです。
DSCF2517hp.JPG
DSCF2521hp.JPG
DSCF2576hp.JPG
DSCF2598hp.JPG
DSCF2609hp.JPG
DSCF2609hp.JPG
DSCF2614hp.JPG
DSCF2635hp.JPG

今年も城端線最終のお見送り踊り。
DSCF2644hp.JPG
DSCF2648hp.JPG

むぎや祭に参加された皆さんお疲れさまでした。
そしてありがとうございます。


今回の帰りは能登号はありませんでしたので高速バスで。
3列ではありましたが熱くて寝苦しかった〜
DSCF2661hp.JPG
posted by 流ひょうご at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記